虹色ビュ−ティセラピーKUMIKOプロフィール
トラベルダイアリー
セミナーイベント
スクール
フォト

☆オーラソーマレベル1  2014年9月開催
   詳細 >>

6月6日ビーナス会☆〜女性としてハッピーに♪
エッセンス

6月6日にビーナスの目覚め☆を開催いたしました♪

金星の太陽面通過の日に行ったワークショップは、見えない贈り物が一杯な

暖かい時間となりました♪

過去からの思い込み(特に女性であるという)から自由になって、受け取り上手

になる事は大切です。

数年前から、女性性をテーマにイベントやセミナーを行っていますが、

この日が本当の意味で始まりかもしれません。

お花やフラワーエッセンスなどもサポートに使いながら、心の声を見つけたり、

エネルギーワークをおこなったりする中で、涙あり、笑いありの時間となりまし

た☆

毎回必要な最善が起こります♪


教室
続きを読む >>
6月23日(土)イギリス流 アロマセラピー講座 開催
2012年6月23日(土)

本場イギリスからアロマセラピー講師をお迎えして
横浜あざみ野にて1日講習会を開催いたします☆

講師は20年以上に渡りロンドンで活躍中の森田京子先生

本場イギリスのアロマセラピーについてなど、
気になるお話を、直接うかがうチャンスです☆

お気軽にご参加ください


日時:6月23日(土)13時〜16時
場所:あざみ野 Pure Notes (予定)
料金:5500円


プロが教える お家でできる 
イギリス流 アロマケア 3時間 コース


―心と体をリラックスさせて、豊かに生きるー

本場イギリスよりお届けするこのアロマケアは、貴方も知らない自分にぴったり合った精油ブレンドを、キシオロジー(筋肉テスト)で体に聞きながら見つけていきます。

この香り高きオイルを使った優しいストロークのマッサージは、お顔の老廃物を瞬時に取り除き、簡単な小じわ、たるみ、クマ、吹き出物を取り除く効果があり、ほうれい線や美しい首のデコルテラインにも効果的です。
 
そして、呼吸法で心身を整え、アユルベーダで自分の体質を知ってよりよい生活プランを立てれば、ウェルビーイング(健康で幸福)なライフを送れることでしょう。



アロマケアトリートメント

キネシオロジー(筋反射テスト)で体のコンディションチェック
オリジナルアロマオイルブレンド作り
自分でできるイギリス流アロマフェイシャルマッサージ

セルフ・カウンセリング

アユルベーダで自分のタイプチェック

ホームケア

ストレス開放呼吸法




森田京子 ( もりた きょうこ)

IFAアロマセラピスト

アロマセラピー発祥地英国で、20年間アロマセラピーをはじめ、
世界のホリスティック医学、美容、スパや心理学、倫理を学び、
それらのエッセンスを組みあわせて、ナチュセル(自然体)で
ウェルビーイング(健康で幸福)に生きるメソッドを提唱している


詳しくは Pure Notes ホームページ
ハートからのLove&ビューティイベント開催♪

6月6日(水)に 虹色ビューティ第6回
The Awakening Of Venus 〜「ビーナスの目覚め」を開催いたします☆


金星の太陽面通過が起こるパワフルな日に、もともと持っている美しさと
パワーを思い出してくださいね☆
女性である自分をお祝いしましょう♪


7月7日、8日「虹色ビューティセラピー」
〜新しい時代の女性達へ贈るハートからのLove&ビューティ〜

ハッピーなパートナーシップと本当のきれいを引き出す2日間。



6月6日(水)ワークショップ「ビーナスの目覚め」開催☆


■6月6日(水)に 虹色ビューティ第6回


The Awakening Of Venus 〜「ビーナスの目覚め」を開催


金星の太陽面通過が起こるパワフルな日に、もともと持っている美しさと
パワーを思い出してくださいね☆
女性である自分をお祝いしましょう♪

日時:6月6日(水)11時〜15時(予定)

1部 11時〜13時 自分を知る為のワークショップ

 色、香り、フラワーエッセンスや各種エッセンスなどをサポートに
 使いながら、本来の自分に目覚めるワークなどを行います。

 □どんな時に幸せを感じ、何が苦手なのでしょう?
 □自分の思っている今の自分の概念はどこから来たのでしょうか?
  それは今のあなたをHappyにしていますか?

 また、あなたが生まれた時のビーナスからのギフトは何だったのでしょう?
 生まれた時の金星からのギフトを見つけてみましょう☆

2部 13時30分〜15時(予定)ランチをしながらのお話会 

レストランでおいしいランチを頂きながら、Love&ビューティなどのテーマや 1部での話などをシェアしていきましょう。

料金:6600円 (ワークショップ、レストランでのランチ込み)
場所:あざみ野 Pure Notes 予定(ワークショップ)


Pure Notes web

ばら
自分にできること
今回のイベントで感じたこと、、、、、、


いつでも自分のベストをつくす大切さ

自分を信頼すること

正しい時に正しい場所にいる事を信頼する

KUMIKOの虹色ビューティでも書いていることそのままが試されたような一日でした。

大きな震災の後で、多くの人が不安と恐怖に飲み込まれそうになっている時に、わたしに出来る事、、、
それを考えた時に、

「今だからこのイベントを開催する意味がある」と強く思いました。
会場の方とも相談して、開催を決断!
停電も想定して、キャンドルも用意。

akari


その後、一緒にコラボする予定だった方の参加が難しくなってしまったり、、、、

昔からエネルギーに対する感覚は強いのですが、ある日大地のエネルギー変化に本当に「危ないかも、、、」と思った日もありました。
またある日は、愛と癒しのエネルギーがあふれていたり、、、

毎日多くの人が世界中から祈りを捧げてくれていたようです。

こういう時、人間腹が据わるんですねニコニコ
やっぱり「やる!」と決めて、サポートしてくれている方たちに連絡すると、、、、、

「やると思ってたけど?」という返事が!
みんな何てすばらしいのでしょう(笑)
続きを読む >>
自分の価値
もし、今自分のもとにある物や人、評価、、、

それらが意味をなさなくなった時、それでも自分には価値があると答えられますか?


たくさんの物を所有しているからでもなく、

肩書きを持っているからでもなく、

人の期待にこたえ続けているからでもなく、


ただ、自分の価値を認める、、、

外の世界に自分を認め続けてもらうには限界があります。
その為に何度自分の体や、心の声を無視したでしょうか?

自分の価値を自分で認め始めると、心が強くなります。
いつでも自分は自分の味方なんだと思えます。


物に置き換えていた価値や、人からの価値を手放して行けたら、、、

ここ最近、このテーマの重要性を感じる出来事をよく目にします。
きっと多くの人にとって大切だからでしょう。


「自分の価値は自分が決める」

3月20日横浜での癒しとビューティのイベントでも、
お話しできたらいいかもと思うのでした、、、


その他のイベントブログはこちら☆
1.ハートから虹を架ける
2.ハートを開く
4.自分にできること
ハートを開く
イベントのテーマを「ハートから虹を架ける」にしてからと言うもの、
「ハートを開く」とはどういう事かと体験させる出来事が
起こり続けていますたらーっ

家族や親しい人たちだけでなく、電車の隣の席の女性とも!
う〜んなんて見えない世界は親切なんでしょう拍手

それに伴い、今までの自分の軸や思い込みを手放す状況が
起こっております、、、

小さいころの自分だったり、、、
今までの自分像だったり、、、

その過程もとっても興味深いものです。
そんなこと思ってたのね〜とびっくりしてみたりひらめき

自分の思っている自分は、ほんの一部分だったりします。
まるごと、ただあるがままに自分を受け入れるって大切です。
オーラソーマのコースでもよく出てくる言葉ですが、
ハートからそれを感じている今日この頃ですよつばのクローバー

最近個人的にハートのローズクオーツを良く使っています。
なんだかいい感じラブラブ

イベントでも登場するかも??マル秘

ha-to

その他のイベントブログはこちら☆

1.ハートから虹を架ける
3.自分の価値
4.自分にできること
ハートから虹を架ける〜ハートの扉を開く魔法
3月20日(日)満月の日に、イベント開催が決定いたしました☆

ピュアノーツのホームページにも詳細情報を掲載していますので
こちらもチェックしてください☆
3月20日(日)満月にイベント「虹色ビューティ達の魔法の時間〜特別編〜」を開催☆

虹色ビューティ特別版

〜ハートの扉を開く魔法〜

ハートから虹を架ける〜Rainbow from the heart
・・・・・自分自身へ、愛する人へ、世界へ

昨年12月に次回のイベントのアイディアで、最初に決まったのが日にちでした☆

3月20日は満月の上、翌21日は春分の日でもあり、とてもパワフルです。
直感でこの日!となったのでしたひらめき

会場を決める際も流れのままに〜でした。
当初希望していた場所は、なんと3月20日だけは埋まっているとの事。。。
他を当たったところ、ちょうど担当者が不在。。。

そこで、昨年末にお電話で問い合わせをしていた「サハラ夢美術館」さん
へ会場を見に行くことに。
道に迷いながらたどり着くと、何ともパワフルな場所が、、、


かいじょう

この場所は昔竪穴住居が!
とてもパワフルで、スピリチュアルな場所だな〜と思っていると、最近パワースポットとして取材されたそうです!

会場近くのゆうひが丘公園を通ると、ちょうど夕日と富士山のコラボレーションが見えました日の出

美術館の沙原さんとお話をさせて頂き、展示室を見学すると、、、
本当にパワフル!
当初は上の階のアトリエを考えていましたが、違いが歴然でした、、、

料金等の現実世界より、自分の直感に従い展示室に決定!
創作画家の沙原さんからは「あなたも直感のひとだから」と言われました☆
やはり自分の感覚にはYESと言わないとYES!

続きを読む >>

▲PAGE TOP
▲PureNotesのTOPへ戻る