虹色ビュ−ティセラピーKUMIKOプロフィール
トラベルダイアリー
セミナーイベント
スクール
フォト

☆オーラソーマレベル1  2014年9月開催
   詳細 >>

イギリスにて〜ありえない話☆
今年も残すところあとわずかです。

振り返ってみると、ありえないことだらけな1年でした☆

イギリスではアパートメントホテルに滞在していたのですが、ある日のことアパートメントのマネージャーがやってきました。
そして言われたのは。。。。

マ  このアパートメントは2週間後にクローズします。

私  へっ?

マ  皆さんにはチェックアウトして頂きますが、あなたはその後もいてもらって大丈夫です。ただ上の階から家具を運び出すので、もしかすると下の階に移ってもらうかもしれません。

私  とりあえず、ブッキングした期間は大丈夫なんですね?
           
マ  それは大丈夫です。

日本のエージェントを通したこと、長期のブッキングだったことなどの理由から、私は最後までいられるようにしたみたいでした。

ただ、誰もいなくなったアパートメントホテルに一人。。。
そして、改装が始まった後ってどうなのかしら?
と思いつつ、増えた荷物を持ってエレベーターのない場所に移動と考えると、
ま、いいか〜 と思ったのでした。

それから数日後、ふたたびマネージャーが。。。

マ  私は前回最善を尽くすと言いました。

私  そうですね

マ  しかし、事態はすでに私の手を離れてしまいました。

私  えっ

マ  いつこのビル自体がクローズするか分からないのです。。。

私  え〜っっっ!

マ  なので、いられるまで居てください。その後はホテルにでも。。。

私  !!!

オーナーの意向で高級賃貸に変更するようで、フロントスタッフをはじめ、ハウスキーピングの人たちも全員居られないようでした。
「驚きました」 と I で言うと 「いいえ、私たちです」と We でかえされましたたらーっ

アパートメントのスタッフの人たちはみ〜んな本当にいい人でした。
私の部屋を担当していたメイドさんと普段から気軽に話をしていたのですが、
最終日に彼女は抱えきれないほどのタオルとシーツ、日用品を他の部屋から集めて来てくれました。ポロリ

ホテル3

メ  がんばるのよ

私  ありがとう!これからどうするの?

メ  何も決まっていないわ。。。

二人でハグしてお互いのこれからを祈ったのでした、、、

一度チェックアウトして、居られるまで居る生活がはじまりましたたらーっ

すると次の日から、他の部屋の家具の運び出しが!

窓から見下ろすと驚くほど大きなトラックが!

家具が運び出されるのを眺めながら、いつまでいられるのかな〜と怯えましたたらーっ


ホテル2

チェックアウトした後も、フロントスタッフの人たちは本当に素敵でした。
ご自身のこれからにもたくさん不安があるはずなのに、いつも気遣ってくれていました。
話を聞くとそれぞれ大変そう。。。
こんな時には、その人の本質が表れやすくなります。
でも彼らは、最後までプロフェッショナルでした。

私しか滞在していないのですが、ロビーでインターネットをしていると男の人たちが、、、
どうやら、大工さん?がホテルで仕事をしながら泊っているみたいです。
飲みすぎた彼らにかる〜くからまれつつグー 日々たくましくなっていく自分がグッド

そして、その後も数々の泣き笑いのストーリーが展開されながらも、何と最終日に祝

日本に帰国する日には、ホテルの人に記念写真を撮られましたラッキー
「君が本当にこのホテルの歴史で最後のゲストだよ」
そして、最後に移った部屋の鍵をプレゼントしてくれたのです。

ホテル1

イギリスでの滞在ではホテルだけでなく、その他もありえないことの連続たらーっ
スピリチュアル的にも精神的にもあらゆる成長が求められました。

とんでもない話は山ほどありますが、またそのうちハート

様々な物事の裏に隠された真実や、気づき、変容、あらゆることがミックスされた豪華版ひらめき

頂いた鍵は私の卒業記念かな


ホテル4

だんだんと変わっていくホテル内 (笑)



コメント
久しぶりにお会いできて楽しかったです☆
お話聞かせてくださいね♪
from: KUMIKO   2011/01/22 12:18 PM
久しぶりでした。また。横浜へ出てきた時は、お寄りください。
from: 中島 弘二   2011/01/06 12:24 PM
コメントする









▲PAGE TOP
▲PureNotesのTOPへ戻る