虹色ビュ−ティセラピーKUMIKOプロフィール
トラベルダイアリー
セミナーイベント
スクール
フォト

☆オーラソーマレベル1  2014年9月開催
   詳細 >>

自分の価値
もし、今自分のもとにある物や人、評価、、、

それらが意味をなさなくなった時、それでも自分には価値があると答えられますか?


たくさんの物を所有しているからでもなく、

肩書きを持っているからでもなく、

人の期待にこたえ続けているからでもなく、


ただ、自分の価値を認める、、、

外の世界に自分を認め続けてもらうには限界があります。
その為に何度自分の体や、心の声を無視したでしょうか?

自分の価値を自分で認め始めると、心が強くなります。
いつでも自分は自分の味方なんだと思えます。


物に置き換えていた価値や、人からの価値を手放して行けたら、、、

ここ最近、このテーマの重要性を感じる出来事をよく目にします。
きっと多くの人にとって大切だからでしょう。


「自分の価値は自分が決める」

3月20日横浜での癒しとビューティのイベントでも、
お話しできたらいいかもと思うのでした、、、


その他のイベントブログはこちら☆
1.ハートから虹を架ける
2.ハートを開く
4.自分にできること
女性の楽しみ☆
3月3日のひな祭りはどのように過ごしましたか?

小さい頃はごちそうやケーキなどを楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?
今はお子さんと一緒にお祝いしている方もいると思います。
女の子だけの特別な日ですね。

私は大人になってからも、女の子のお祝いだからと理由をつけて、ケーキなどをよく食べていました☆
ちょっとした楽しみですね。

小さい頃は「女の子なんだから」「お姉ちゃんなんだから」〜しなさいと、言われたことはありませんか?
また大人になると「女性は〜」「母親は」「妻なんだから」と一般的に言われている概念などに沿って生きることが当たり前になってきます。
きっと自分の母親や、その母親もまたそう言われていたのでしょう。

その枠から少しでもはみ出すと、思わず自分を責めてしまったり。。。
窮屈さを感じながらも、気づかないふりをしてみたり。。。


いつも当たり前のように頑張っている自分に、

「ありがとう!」
とささやかなご褒美をあげてくださいね。

女性であることをもっと楽しめるように☆

▲PAGE TOP
▲PureNotesのTOPへ戻る