虹色ビュ−ティセラピーKUMIKOプロフィール
トラベルダイアリー
セミナーイベント
スクール
フォト

☆オーラソーマレベル1  2014年9月開催
   詳細 >>

女性として幸せに生きる〜日本女性の感性と刷り込み
こんにちは。KUMIKOです☆

今回は日本人の思う女性性の役割モデルについて、お伝えしようかなと
思います。

2002年から日本にて、その後イギリスでも、女性の為のセミナーや講座を開催しています。
その経験から、今回は海外から見た日本の女性をとりまく環境と、求められている事について、感じた事を書いてみますね。

男女の恋愛観や、パートナーとして求められる事、日本では当たり前だと言われる様々な事柄が、他の国では”えっ!!”と思われる事が多々あります。

ロンドンでは、世界の様々な文化、宗教の異なる人々が暮らしています。
なので、”あたりまえ”がまったく通用しません!(笑)
初めから、その人としてどうなのか、その考えに賛同出来るのかを考える事になります。

そのため、多くの人が”ありのまま”または”わがまま”(笑)に暮らしやすいのでしょう。
(恋愛に関してはそれぞれの主観がより入るので、さらに複雑になります(笑)

スタンダードが存在しないので、どんなに個性的な人ものびのびしています。


日本人は感受性が強く、相手の考えを推し量ったり、同じ意見を求められる事も多いのでしょう。
それは日本人の素敵なところでもあります。

最近はインターネットで瞬時に様々なニュースや情報が手に入ります。
そのため、今までの日本の常識が世界の非常識!だったり、世界の常識が日本の非常識だった! 事も気づきやすくなっています。

今ニュースで取り上げられている、東京都議会での女性への発言も、そのような日本の中にある古い”あたりまえ”の感覚から来たのでしょう。

その△愨海〜


オーラソーマレベル1 2014年9月〜ありのままに生きるには?
オーラソーマスクール セラピスト資格認定講座9月
mixbe 

 〜持っている才能を楽しむ為に、自分の価値と強さを思いだす〜

2014年9月10月 英国オーラソーマ認定 レベル1コース開催☆

日常や今の仕事に色を取り入れて、より良い毎日を過ごす〜

横浜・新山下(みなとみらい線元町中華街駅5分)にて、カラーセラピスト養成講座・毎週日曜日コースを開催いたします☆


日程:2014年9月21、28、10月5、12、19、26日(6日間)

元町や山下公園にもほど近く、海の近くのさわやかな空気感が横浜らしい地域です☆


今年は、アナと雪の女王で使われた”ありのまま”のフレーズが多くの人の心に届いたようです。

でも実際に毎日の生活や現実世界で、自分らしく振舞う事が難しいと思う人が多いのではないでしょうか?

*自分らしく振舞って周りの人にどう思われるかな?
*受け入れられるだろうか?
*自分だけが良ければいいのかな?
*そもそも、自分らしくって?


日本人の感性は、とっても繊細で相手を思いやる事が得意です。
その為、いつの間にか相手と自分の境界線があいまいになる事も、、、

知らない間に、親やパートナー、周りからの刷り込みが自分の思考に
取り込まれ、本来の個性とは違う生き方をしている事が多いのです。

すると、もともとの個性や才能に気づく事無く、違う自分を演じる事に、、、
そして次第に心が、そして身体が重くなります。
何故かいらいらしたり、怒りっぽくなってしまったり、、、
大切な人や、自分自身に辛くあたってしまう、、、


何かが違う
このままでいいのかな?
頑張ってるのに、報われない。わかってもらえない。。。

自分を認めると、強くなります。
周りの人たちの言動にも、余裕をもって対応できます。

コースを通して、自分の強さを認めながら、毎日をありのままで過ごす大切さを知ってくださいね。

講師より〜

こんにちは、KUMIKOです。

2002年より日本、イギリスにて、インナービューティ・アウタービューティの仕事をしています。
イギリスでの生活を通して日本人の良いところ、海外の人の良いところを見る機会に恵まれました。
私自身、日本人としての常識が通用しない状況にも遭遇し、本当に貴重な体験も
たくさんしています(笑)

コースでは一人一人が、生れ持ったその人自身に戻れるようにサポートさせて頂きます。
自分の人生や周りの大切な人たちを幸せにしたいと思う人、将来はプロを目指したい人たちも、まずは自分の為に参加してみて下さいね。
それが、周りの人間関係のより良い変化にも繋がって行くからです。

また最近は、スピリチュアルな事が誤解される事も多いようです。
現実に根ざして、ぶれない自分を作る事がとても大切です。
イギリスという土地柄、エネルギーや見えない世界の驚きの体験(笑)もさせて頂きましたが、だからこそしっかりと地に足の着いたセラピーの大切さをお伝えいたします。

カラーを今のお仕事に活かしたい方、セラピストとしてぶれない自分になりたい方もお気軽にご参加ください。
経験もシェアさせて頂きます☆

皆さまとお会いするのを楽しみにしています。


school
続きを読む >>

▲PAGE TOP
▲PureNotesのTOPへ戻る